欢迎注册成为摩托坊论坛会员,结交天南地北好机友,和广大车友分享你的精彩图文游记,和众多摩坛大神交流玩车心得!
您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册账号
×
SPECIFICATIONS - KAWASAKI ZXR400SP 1990
■全長×全幅×全高:2025mm×705mm×1125mm
■軸距:1395mm
■エンジン形式・種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒
■総排気量/ボア×ストローク:399cc/57mm×39mm
■圧縮比:12.1:1
■最高出力:59ps/12,000rpm
■最大トルク:4.0kgm/1,000rpm
■始動方式:セル
■変速機:6速
■タイヤサイズ フロント120/60-17
■タイヤサイズ リア160/60-17
■発売当時価格:799,000円(1990年モデル)
400ccクラスでアップサイドダウン=倒立式フロントフォークが採用され始めたのもこの時代から。カワサキはライバル車よりも豪華装備だった。
FCRキャブを標準装備する大型エアボックスにフレッシュエアーを導くためのエアダクトを装備。
小型の丸型デュアルヘッドランプを採用したレーサーレプリカは多かった。ハーフライト仕様にすれば、ゼッケンスペースを確保することができる。
400マルチでレッドゾーン14,000rpmオーバー。当時としては驚きだったが、現代では1000ccクラスでもレッドゾーンは10,000rpm以上だ。
最終的なダクト処理はユーザーに委ねたのか?この時代のSP系モデルはライバル車もシングルシートカウルを装備していた。FRP製パーツだ。
撮影車輌はカーボンサイレンサー仕様のビート製マフラーに交換されていた。この時代はスペシャルマフラーが飛ぶように売れた時代だ。 |