找回密码
 立即注册账号

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2387|回复: 12

ZXR400SP 1990

[复制链接]
发表于 2010-4-26 11:13:47 | 显示全部楼层 |阅读模式

欢迎注册成为摩托坊论坛会员,结交天南地北好机友,和广大车友分享你的精彩图文游记,和众多摩坛大神交流玩车心得!

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册账号

×
SPECIFICATIONS - KAWASAKI ZXR400SP 1990
■全長×全幅×全高:2025mm×705mm×1125mm
■軸距:1395mm
■エンジン形式・種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒
■総排気量/ボア×ストローク:399cc/57mm×39mm
■圧縮比:12.1:1
■最高出力:59ps/12,000rpm
■最大トルク:4.0kgm/1,000rpm
■始動方式:セル
■変速機:6速
■タイヤサイズ フロント120/60-17
■タイヤサイズ リア160/60-17
■発売当時価格:799,000円(1990年モデル)

main1.jpg

machine_b.jpg

detail01_b.jpg

400ccクラスでアップサイドダウン=倒立式フロントフォークが採用され始めたのもこの時代から。カワサキはライバル車よりも豪華装備だった。


detail02_b.jpg

FCRキャブを標準装備する大型エアボックスにフレッシュエアーを導くためのエアダクトを装備。


detail03_b.jpg

小型の丸型デュアルヘッドランプを採用したレーサーレプリカは多かった。ハーフライト仕様にすれば、ゼッケンスペースを確保することができる。

detail04_b.jpg

400マルチでレッドゾーン14,000rpmオーバー。当時としては驚きだったが、現代では1000ccクラスでもレッドゾーンは10,000rpm以上だ。


detail05_b.jpg

最終的なダクト処理はユーザーに委ねたのか?この時代のSP系モデルはライバル車もシングルシートカウルを装備していた。FRP製パーツだ。


detail06_b.jpg

撮影車輌はカーボンサイレンサー仕様のビート製マフラーに交換されていた。この時代はスペシャルマフラーが飛ぶように売れた時代だ。

detail04_b.jpg
发表于 2010-4-26 11:23:03 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 11:42:46 | 显示全部楼层
干净!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 12:48:38 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 12:48:40 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 13:38:25 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 13:59:41 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 15:12:00 | 显示全部楼层
好漂亮!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-26 18:46:39 | 显示全部楼层
经典啊,曾为她倾倒一时
回复

使用道具 举报

发表于 2010-4-27 00:00:44 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册账号

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|摩托坊(MOTOF.cn) ( 粤ICP备2020133911号-1 )

GMT+8, 2025-1-30 15:54 , Processed in 0.013482 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表