找回密码
 立即注册账号

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2509|回复: 18

車名 飛燕 Z1075RRだ!

[复制链接]
发表于 2010-3-27 12:24:40 | 显示全部楼层 |阅读模式

欢迎注册成为摩托坊论坛会员,结交天南地北好机友,和广大车友分享你的精彩图文游记,和众多摩坛大神交流玩车心得!

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册账号

×
DSC_0378.jpg

DSC_0396.jpg

DSC_0407.jpg

DSC_0410.jpg

DSC_0413.jpg

DSC_0417.jpg

DSC_0428.jpg


DSC_0441.jpg


ここに紹介するのはMID-KNIGHTの技術の粋でもって製作されたモンスターマシン MID-KNIGHTの長年のZのカスタムの大集積 車名 飛燕 Z1075RRだ!
たくさんの事前書類を用意しつい最近陸自のラインを通したばかりの堂々の公認車検車両、まさにモンスターカスタマイズカフェレーサーである。
特筆すべき箇所としては、熱対策にカッパーガスケット、電動ファン、ヒートプレート、ステンレスオイルバイパス、タンク断熱材、ツインコアオイルクーラーなどを使用し空冷エンジンの冷却を重視していること、 200サイズのハイグリップタイヤを使用するためフレームは40mmワイド化され25mmのベアリング付オフセットスプロケットをアウトボードベアリングサポートで固定しミッションへの負荷を無くす手法で製作されており、更に誤差の無い適正なチェーンラインの確保がなされスピードメーターの取り出しもフトントスプロケット側に装着されているなどアイデア満載である。
又、エンジンの搭載位置を8mmあげ、スイングアームピボットを5mm下げ、17インチ車特有のスイングアームの垂角を補正し、バンク角の確保を行い、適正なアンチスクワット角度を設定し、一本サス、ステアリングダンパーなどを使用、乾燥総重量は204kgという軽量で前後重量配分も50対50という走りに徹底した作りこみがなされている点である。
その他、装備としてオートカムチェーン、オプテキメイト充電器ココセコム、ETCなども搭載しオーナーの使い勝手にまで考慮し製作されている点もMID-KNIGHTならではだ。


<<イグニッション系>>
初期型インジケーター
メインスイッチ
エンジン
Z1000A3クランク
クリモリシリンダースタッド、クランクボルト
ワイセコ1075cc XCタイプピストン
プラスアルファ製 鋳鉄製バルブガイド
Z1000MK-2 純正バルブ
強化タイプ バルムステムオイルシール
強化セルモーター
油圧クラッチ

<<冷却系>>
ステンレスオイルバイパス
ヒートプレート
エンジンベース、シリンダーベースカッパーガスケット
電動ファン
ツインコアオイルクーラー
タンク下断熱材

<<外装系>>
エアープレーンタイプ加工初期型ヒューエルタンク
サイドカバー一体式 MID-KNIGHTシングルシート
MID-KNIGHTエアロタイプ フロントフェンダー
ブラックタイガーフレアペイント
キャブレター
ミクニTMR36Φキャブレター
網付ファンネル 25mmを外に2個 内は40mmタイプを使用
エンジン左下にキャッチタンンク増設
サスペンション
XJR1300後期43Φフロントフォーク
オーリンズCBR1000RR用リヤサスペンション

<<シート>> MID-KNIGHTオリジナルサイドカバー付シングルシート
スイングアーム
CBR1000RR
スタビライザー
  MID-KNIGHTオリジナルフォークスタビライザー
スタンド
バンク角確保の為 前方に移動
ステアリングダンパー
サブタンクのハイパープロ(黒)
ステップ
オーナーの体格にあわせてのリンク式ワンオフステップ
スパークプラグ
NGK BR8ES
スプロケット
オートマジック25mmオフセット18丁フロントスプロケット
サンスターCBR1000RR用42丁リヤスプロケット

<<タイヤ>>
Dunlop Qualirier 120/70ZR17
Dunlop Qualirier 200/50ZR17

<<タンク>> Z1初期型プレスタンク
カワサキのエアープレーンタンクキャップに加工

<<チェーン>> RK 530 黒金
チェーンカバー
ステンレスパイプチェーンカバー
アウトボードベアリングサポート

<<テール>> スクーターのテールレンズを加工ツインテールレンズ

<<ハーネス>>
PMCハイブリッドメイハーネスを使用
全て電装系は新品に引きなおし

<<ハンドル>>
ハーディミディアムブラック
アントライオンXJR1300用TOPブリッジ

<<バッテリー>>
フタバ14LMFバッテリー

<<フレーム>>
車検に適合させる為 基本骨格を保ったまま40箇所以上の補強
シングルシートとマフラーに合わせワンオフ部分多様
最高速270km以上でも一切振られることのないフレームである

<<ブレーキ>>
フロント ブレンボ4POT リヤ ブレンボ2POT
フロントディスク 300パイ ブレーキング×2
リヤディスク ブレーキング
ブレンボブレーキマスター&クラッチマスター
アールズブレーキホース

<<ホーン>>
CB1300用 Wホーン

<<ホイール>>
YZF-R1 F350-17
YZF-R1 R600-17

<<マフラー>>
オールステンレス製センターアップ特注マフラー
サイレンサーはオートマジック製特注

<<ミラー>>
定番Z2ミラー

<<メーター>>
PMC タコメーター&スピードメーター

<<ライトウインカー>>
マーシャルW反射(20年以上前のレアもの新品)
ポッシュウインカー

<<レバー>>
左右ともブレンボ製

<<その他>>
いろいろあって書ききれません。
发表于 2010-3-27 12:32:47 | 显示全部楼层
你这样杀人是要偿命的·
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-3-27 12:40:09 | 显示全部楼层
那我要向哥忏悔了
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-27 12:44:29 | 显示全部楼层
復古摩托
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-27 16:30:07 | 显示全部楼层
靓车
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-27 16:43:21 | 显示全部楼层
我中意啊
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-27 16:49:41 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-27 18:56:14 | 显示全部楼层
彻底无语········
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-27 22:47:16 | 显示全部楼层
睇完囗都合吾卖
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-27 23:37:51 | 显示全部楼层
非一般的车!!!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册账号

本版积分规则

QQ|小黑屋|手机版|摩托坊(MOTOF.cn) ( 粤ICP备2020133911号-1 )

GMT+8, 2025-1-16 19:07 , Processed in 0.029854 second(s), 5 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表