在我的影象里只有RC45和RC51才是最好的跑车,当年RC45曾连续4年创造了不可战胜的神话,2002年棕申参加24小时耐力赛时都还是用RC45的,如果这车型继续发展到今天的话,什么R1、GSX1000、ZX10R都得靠边站!
通称名 RVF
車名・型式 ホンダ RC45
全長×全幅×全高 (m) 2.110×0.710×1.100
軸距 (m) 1.41
最低地上高 (m) 0.13
シート高 (m) 0.77
車両重量/乾燥重量 (kg) 211/189
乗車定員 (人) 1
燃料消費率(km/L)60km/h定地走行テスト値 22.0km/L
最小回転半径 (m) 3.3
エンジン型式 RC45E(水冷・4サイクル・V型4気筒)
総排気量 (cm3) 749
内径×行程 (mm) 72.0×46.0
圧縮比 11.5:1
最高出力 (PS/rpm) 120/12,000
最大トルク (kgm/rpm) 7.7/10,000
燃料噴射装置形式 電子式(ホンダ PGM-FI)
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フル・トランジスタ式 バッテリ点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
潤滑油容量 (L) 4.5
燃料タンク容量 (L) 18
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラム・スプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.4
2速 1.941
3速 1.631
4速 1.434
5速 1.291
6速 1.192
減速比(1次/2次) 1.939/2.352
キャスター( 度)/トレール( mm) 24°30′/92
タイヤサイズ 前 130/70ZR16
後 190/50ZR17
ブレーキ形式 前 油圧式ダブルディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式(倒立型)
後 スイング・アーム式(プロアーム)
フレーム形式 ダイヤモンド
[此贴子已经被作者于2005-5-26 6:58:11编辑过] |