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2011 YAMAHA YZF-R1

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发表于 2011-6-22 16:12:02 | 显示全部楼层 |阅读模式

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[size=-1]ヤマハ YZF R1

[size=-1]ヤマハ YZF R1 価格

[size=-1][size=-2][size=-1]メーカー希望小売価格 1,417,500円 (内訳 本体1,350,000円 消費税67,500円)
 SCS販売価格:1,278,900円(内訳 本体1,218,000円 消費税60,900円)
[size=-1]YZF R1 外観
[size=-1]YZF R1 装備
[size=-1]ニューYZF-R1の開発キーワードは、「スーパースポーツのページを変える」。それを可能にした技術が、MotoGPマシンYZR-M1から受け継がれたヤマハ最高水準の技術となります。
[size=-1]ニューYZF-R1の一番のセールスポイントと言えば「クロスプレーン型クランクシャフト」。4気筒分の各クランクピン位置をそれぞれ90°位相させたクランクシャフトを採用し、典型とされていた従来型180°等間隔に対し、270・180・90・180°という不等間隔爆発をさせる仕組み。これまで高性能化したエンジンで起こり得る慣性トルクのノイズを打ち消すことに成功し、スロットル操作とリヤタイヤのトラクションが1対1で繋がったようなダイレクト感が味わえます。
[size=-1]精悍な顔立ちでレーシングスピリットみなぎるフロントマスク、特にR1の眼つきには圧倒されます。2灯式のプロジェクターヘッドライトで構成されるフロントフェイスの造形は、デザイン性だけでなく、機能的にもヘッドライト一体式のエアインダクション吸入口となっております。
[size=-1]そのモーターサイクルが備えた機能と性能をいかに美しく視覚化するか。それが、ヤマハモーターサイクルの一貫した心得。停止した状態でも感じられる躍動感、輸入ブランドの同クラスオーナーも振り返らせる造形は、さすが頂点に君臨するモデルなのだと感じる瞬間。カラーバリエーションにも各々に強いキャラクターが感じられます。洗練された佇まいを見れば、もはや、レーシングスーツだけがYZF-R1のフォーマルウェアではないことに気づくはず。
[size=-1]フロントには外径310mmのディスクプレートとモノブロック6ピストン4パッド対向キャリパーをラジアルマウントしております。また、ディスクを小径化することで、軸回りの慣性モーナメントを低減し、フロント回りのジャイロ効果を抑えております。加えてマスターシリンダーのレバー比にも注力し、このエンジンの特性にフィットするブレーキフィーリングを実現しております。
[size=-1]フロントには、左右独立の減衰機構採用フロントフォークを採用。43mmインナーチューブを用いた倒立式で、圧側減衰を左側、伸側減衰を右側のフォークで発生させております。これにより、より多くのオイルがピストンバルブを通過できるようになり、連続動作時のキャビテーションを最小限に抑え、路面追従性を向上させております。
[size=-1]ニューYZF-R1はライダー乗車時の静的な状態で、ほぼ50:50の前後分布荷重を実現しております。まずエンジンを直立方向へ9°立て、12mmほど前方にマウントすることで、前軸分布荷重を増やし、さらにライダーの着座位置を8mm前に設定し、ライダーの体重を前軸分布荷重増大のために効果的に生かすことで、操縦安定性に貢献しております。
[size=-1]エキゾーストは、効果的な排気脈動を得る為に、1・4番、2・3番を集合させて4-2-1-2タイプとし、二本だしのショートタイプアップサイレンサーを採用しております。不等間隔のサウンドは、高周波と低周波が混在した独自の音を奏で、それはYZR-M1と同質の力強い独特のサウンドになっております。
[size=-1]ニューYZF-R1には、電子制御技術思想G.E.N.I.C.Hによる電子デバイスを搭載。吸気系ではYCC-T(ヤマハ電子制御スロットル)、YCC-I(ヤマハ電子制御インテーク)、FIにはメインインジェクターに加え中高速域から噴射が行われるセカンダリーインジェクターなどを装備しております。
[size=-1]カラーバリエーション
[size=-1]ブルーイッシュホワイトカクテル1(ホワイト)
[size=-1]ブラックメタリックX(ブラック)
[size=-1]ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)
SPEC
[size=-2]車名[size=-2]ヤマハ
[size=-2]エンジン[size=-2]水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
[size=-2]総排気量[size=-2]997cc
[size=-2]全長/全幅/全高[size=-1]2,070mm/715mm/1,130mm
[size=-2]ホイールベース[size=-1]1,415[size=-2]mm
[size=-2]シート高[size=-2]835mm
[size=-2]最高出力[size=-1]107kW(145PS)/11,000r/min
[size=-2]最大トルク[size=-1]99N・m(10.0kgf・m)/10,000r/min
[size=-2]燃料タンク容量[size=-2]18L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
[size=-2]燃料供給[size=-2]燃料噴射式
[size=-2]燃費・定地走行テスト[size=-1]19km/L(60km/h)
[size=-2]乾燥重量[size=-2]212kg
[size=-2]ヘッドライト[size=-2]ハロゲンバルブ/12V、55W/55W×2
[size=-2]タイヤサイズ[size=-2]120/70ZR17M/C(58W)/190/55ZR17M/C(75W)(前後チューブレス)
[size=-2]乗車定員[size=-2]2名
[size=-2]メーカー希望小売価格[size=-2]1,417,500円
[size=-2]商品に関する詳細情報はヤマハのホームページをご参照下さい。


发表于 2011-6-22 16:21:32 | 显示全部楼层
新R1试骑吗
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发表于 2011-6-22 16:22:47 | 显示全部楼层
又一毒物面世了。
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发表于 2011-6-22 16:25:01 | 显示全部楼层
我没有看错吧~~最高才107kW(145PS)/11,000r/min???
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发表于 2011-8-29 01:13:18 | 显示全部楼层
怎么马力那么小 没看错吗?
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发表于 2011-8-29 09:31:40 | 显示全部楼层
木有钱买
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发表于 2011-8-29 16:12:31 | 显示全部楼层
       官方数据 不知道 准确否
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